ラメズの相場情報

頭が痛い女性

ラメズとは、「ラミクタール」という薬のジェネリック医薬品です。
ジェネリック医薬品は、正規の医薬品と同じ効力を持っていながら、正規のものよりもリーズナブルで購入しやすい医薬品のことを指します。
有効成分に対する特許が切れた医薬品を他の製薬会社が製造しているため、ラメズは比較的安価で購入することができるのです。
安全性や有効成分の量などは正規の物と全く一緒なので安心です。

ラメズに含まれている有効成分は、ラモトリギンという成分です。
これは、さまざまなタイプのてんかんの発作に対応しています。
子供から大人まで服用することができる、比較的安全な薬なので、世界中でさまざまな人に服用されています。
抗てんかん薬としての効果の他にも、うつ病の予防にも使用することができます。
脳に働いて、興奮している神経を安静な状態に戻し、その後の状態も安定させる効果を持っています。

重篤な副作用はまだ報告されていないので、安全性が比較的高いと言うことができます。
ラメズは、医師に直接処方箋を書いてもらい薬局で処方されることが多い薬ですが、通販でも販売されています。
通販の相場は、50mgの錠剤だと1錠あたりおよそ40円くらいです。100mgの錠剤だと、85円くらいだと言うことができます。

一般的な相場はこのくらいですが、通販サイトによって細かく異なってくる場合があるので、これから購入しようとしているお店の情報をきちんとチェックしておくことが必要となってきます。
通販を利用することによって、薬局で処方してもらい購入するよりも、安い値段で購入することができることが多いので、金銭的な面で不安を抱えている人は、ラメズの通販を積極的に利用してみましょう。

関連記事
人気記事一覧